Computer Communication of the World

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健銀第40号

コンサルティングから設計・開発・運用・サポートまで
最新テクノロジーに対応する高品質サポートの実力

コンサルティングから設計・開発・運用・サポートまで

ビジネス分野別実績
テクニカルサポート事例
システム開発/構築事例

代表的なテクニカルサポート事例

~マネージドサービス、プロダクトサポート~

件名 法人向けシステムマネージドサービス

サイト スペック
クライアントPC サーバー
システム
ネットワーク機器 DB/ミドルアプリ バイリンガル
発注元
センター内
Windows Solaris/
Linux/
Windows
Cisco
RT/SW
Oracle DB
FJ InterStage
FJ SystemWalker
日英
概要
システムトラブルの対応に加え、安定稼働に向けたアドバイス、定例会や月次レポートでサポート状況の報告や、システムの状況分析に基づいたトラブルの未然防止策提示など。

件名 RedHatLinux AS/ES プロダクトサポート

サイト スペック
クライアントPC サーバー
システム
ネットワーク機器 DB/ミドルアプリ バイリンガル
発注元
センター内
- Linux - バックアップ、NAS、電源関連の製品やNMS製品
※全てバンドル
日英
概要
富士通(FJ) PRIMERGYにバンドル出荷されたRedHat Linux AS/ES製品の障害切り分け、障害対応から復旧(緊急時の現地派遣による復旧対応含む)、ダンプ解析、メーカーエスカレーション等。

件名 Solaris プロダクトサポート

サイト スペック
クライアントPC サーバー
システム
ネットワーク機器 DB/ミドルアプリ バイリンガル
発注元
センター内
- Solaris - バックアップ、NAS、電源関連の製品やNMS製品
※全てバンドル
日英
概要
FJ UNIXサーバーにバンドル出荷されたSolaris製品の障害切り分け、障害対応から復旧(緊急時の現地派遣による復旧対応含む)、ダンプ解析、メーカーエスカレーション等。

件名 Oracle プロダクトサポート

サイト スペック
クライアントPC サーバー
システム
ネットワーク機器 DB/ミドルアプリ バイリンガル
発注元
センター内
- Solaris/
Linux/
Windows
- Oracle DB -
概要
FJ サーバーにバンドル出荷されたOracle DB製品の障害切り分け、障害対応から復旧(緊急時の現地派遣による復旧対応含む)、メーカーエスカレーション、顧客へのフィールドサービス(分析・レポーティング)等。

~法人向けプロダクトサポート~

件名 Windows Server OS プロフェッショナルサービス

サイト スペック
クライアントPC サーバー
システム
ネットワーク機器 DB/ミドルアプリ バイリンガル
発注元
センター内
- Windows - - -
概要
MS Server OS製品(Windows Server 2003)の障害切り分け、障害対応から復旧、メーカーエスカレーション等。MS社より委託の業務。

件名 資産管理システムテクニカルサポート

サイト スペック
クライアントPC サーバー
システム
ネットワーク機器 DB/ミドルアプリ バイリンガル
発注元
センター内 /
当社センター内
Windows Windows - 資産管理
システムAP、
MS SQL Server
-
概要
某メーカーの資産管理システムについて障害切り分け、障害対応から復旧、メーカーエスカレーション等。フィールド対応と受付センターに分かれて対応。

件名 コールセンター管理システムテクニカルサポート

サイト スペック
クライアントPC サーバー
システム
ネットワーク機器 DB/ミドルアプリ バイリンガル
当社
センター内
Windows Windows - コールセンター
管理システムAP、
MS SQLServer
-
概要
某ソフトベンダーのコールセンター管理システムについて障害切り分け、障害対応から復旧、メーカーエスカレーション等。また、導入前トレーニングやシステムを使ってのパフォーマンス改善コンサルも行う。

件名 給与計算システムテクニカルサポート

サイト スペック
クライアントPC サーバー
システム
ネットワーク機器 DB/ミドルアプリ バイリンガル
当社
センター内
Windows Windows - 給与計算
システムAP
-
概要
某メーカーの給与計算システムについて障害切り分け、障害対応から復旧、メーカーエスカレーション等。一部カスタマイズやプログラム修正なども行う。

~コンシューマ向けサポート~

件名 コンシューマ向けPCテクニカルサポート(1)

サイト スペック
クライアントPC サーバー
システム
ネットワーク機器 DB/ミドルアプリ バイリンガル
発注元
センター内
Windows - - - -
概要
PC製品のコンシューマ向けお問い合わせ窓口の一括業務委託運営。OSやアプリについての対応。COPC基準でセンター運営実施。

米COPC(Customer Operations Performance Center )社の登録商標、コールセンター市場におけるクオリティの確保を目指した世界標準規格、規格委員会日本メンバーとして、NTT-ME、日本アイ・ビー・エム、マイクロソフトなどが参画

件名 コンシューマ向けPCテクニカルサポート(2)

サイト スペック
クライアントPC サーバー
システム
ネットワーク機器 DB/ミドルアプリ バイリンガル
発注元
センター内
Windows - - - -
概要
PC製品のコンシューマ向けお問い合わせ窓口の一括業務委託運営。ハードについての対応。

件名 MSコンシューマ向けメールサポート

サイト スペック
クライアントPC サーバー
システム
ネットワーク機器 DB/ミドルアプリ バイリンガル
発注元
センター内
Windows - - - -
概要
Windows Update/Office Update/セキュリティ関連のメール問合せ対応。MS社より委託の業務。
ビジネス分野別実績
テクニカルサポート事例
システム開発/構築事例