Computer Communication of the World

CCW Computer Communication of the World


 

プライバシーマーク

個人情報保護方針

健康優良企業「銀の認定」

健銀第40号

ICTソリューションベンダーとして30年以上の実績

ICTソリューションベンダーとして30年以上の実績

ビジネス分野別実績
テクニカルサポート事例
システム開発/構築事例

OS関連ビジネスの取組み

UNIX系(Solaris)

●ベンダー社内サポート部門にてテクニカルサポート業務
・国内顧客、海外拠点からのトラブル調査依頼に対し、原因調査・回避策の提示等
・海外拠点との連携のため、バイリンガル要員(英語・中国語)を配置
●ハード・ファーム・パッチ検証
・新規ハード製品・パーツの動作・適合性検証
・ファームウェアのリリース前検証
・オラクル社提供パッチの動作検証
・米国オラクル社との連携のため、バイリンガル要員(英語)を配置

Linux系

●ベンダー社内サポート部門でのテクニカルサポート

●ベンダー社内にてRedHat社との拠点窓口(主にBug関係)業務。バイリンガル要員を配置

Windows系

●法人向けサポート(Server系)
・法人向けテクニカルサポート業務
●コンシューマ向けサポート(家庭用一般PC系)
・お問い合わせ窓口として一括運営。ソフト・ハード共に対応
・メールによるWindows Update/Office Update/セキュリティ関連の対応

Oracleビジネスの取組み

プレミアサポート
(Oracle社Advanced Customer Services部隊(ACS)とタイアップ)

●ベンダーサポートメニューとしてOracle優先対応サービスを提供、当社要員がメイン担当となり対応中(2000年度よりスタート)

●担当顧客のシステム窓口となり、トラブル解決はもとより、運用改善提案チューニング等のコンサルティングも合せて実施

テクニカルサポート

●F社Oracleテクニカルサポート要員として、トラブル解決を実施

●現地対応要員としてお客様先でトラブル解決

システム構築

●Solaris、LinuxサーバーでのOracleを使用した顧客DB環境構築

●Windows系サーバーでのOracleを使用したアプリケーションDB環境構築

システム開発

●Oracle を基幹DBとする各種システムの設計・開発

テスティング/調査・検証/分析

●Oracle社との技術調整

SAPビジネスの取組み

某半導体メーカーにおいて、SAPシステム導入に参画

企画

●エンドユーザから要件を聞き取り、SAPシステムの改善提案実施

●SAPシステムとレガシーシステムとの連携における改善提案実施

設計

●販売管理、在庫/購買管理、財務会計等のアドオン設計

●レガシーシステムとのインターフェース設計

開発

●販売管理、在庫/購買管理、財務会計等のアドオン開発

●レガシーシステムとのインターフェース開発

医療・健康分野ビジネスへの取組み

医療システム開発ベンダーとの協業(開発とサービス提供)

医療システムのサービスビジネス

●オーダリング/電子カルテシステムの導入・運用(地域でのシステム開発実績あり)

●大手ベンダー系列企業との協業によるシステム構築とコンタクトセンター運営

検診系システムの販売・構築・教育・サービス

●販売・構築・教育からコンタクトセンター設立までワンストップソリューションの提供

ビジネス拡大

●介護・医療会計・検診等医療分野全般への対応拡大を予定

●開発実績のある医療システム開発パートナーとの連携拡大

●メタボシステムサービスの構築・提案並びにコンタクトセンター運営

●健康サービスコンシェルジュの提案

ビジネス分野別実績
テクニカルサポート事例
システム開発/構築事例